<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
白こじゅうううううううううううう
タイトルが興奮気味で失礼致しました。

わかる人しかわからない、モノクロ伊達主従で御座います!
高校時代からずっとやりたいと思っていたシムピープルを
バサラスキンなどと一緒にごっそりリョウたんに頂いたので
喜び勇んでやっております!
家を建てようと目論んでいたのですが、果てしなく難しかったので
取り敢えず手頃なおうち購入して小十郎と政宗様を同居させました。
もう小十郎が鼻歌歌いながら新聞読んでたりその様子を政宗様が
じーっと眺めたりしててそれだけでもう萌ゆる。

某所の白こじゅ欲しいなんてわがままを
リョウたんが叶えてくれました!!
白こじゅと染め政宗様!!
わーわー!!ヽ(*'□`)ノ

そのうち、秀吉と明智、松永さんと佐助を同居させたいと思います←
チカは真田と同居でいい?←
あ、佐助は分身出来るって事で二人いても…ry
かすがそこに投入しようか(ぁ
| 戦国話 | 02:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
奥州事変いってきました!
れいんさんと小政オンリー奥州事変に行ってきました!

事前に参加するサークルさんとか全然調べないで
かつ、会場の場所も会社の近くだったんで
すぐいけると思ってたら案外迷ってナビウォークにお世話になって(爆)
うおぉぉ…れいんさん申し訳ない…!!((('Д`;)))

れいんさんのお陰で何とか会場に着きました!
…佐幸オンリーと同時開催だったのな…知らんかったぜ…('A`)y-~
如何に小政しか見てないんだって言うね(爆)

恋は盲目なんだぜ…(謎)

入って真っ先にお目当てのサークルさん行ったら案の定
列が出来てたんですが、もちろん並びましてゲットしてきました!
んでもって、後ろに人が居るって言うのに勢いあまってちょっと
話し込んじゃったって言うね…!
以前一言メールで何度かやり取りしたのと、通販で購入させてもらった
ことがあったので言いたいことありすぎた…
名乗って「応援してます!」ってすまして後から挨拶行けばよかったorz
ごめんなさいごめんなさい一番やっちゃいけないことしました(つ口`)゜。
後で謝りに言ってきますorz
こういうことって、舞い上がってるとそのときは気づかないものだよね…。
れいんさん、止めてくれて有難う…!!

んでもって戦利品は19冊+企画物の小政かるた。

1 万 以 上 飛 ん だ ぜ ヽ(゚∀゚)ノ

うわぁい(棒読み)

会場から12時半には出て、新宿に繰り出しました。
CPオンリーに参加したのは初めてなんだけど、漁るだけ漁ったら
もう居てもやることがないというか…コスしてないから余計にね…!
コスしないイベントなんて数年ぶりだよ…!
でもコスしてないと楽だねー必死に着替えなくて良い。
いや、別な意味で必死だったけれども…!
でもコスはコスで大好きなんだぜ!

新宿ではカラオケ行ってなんか懐メロオンパレードだったけど
自分良くポケビのレッドエンジェルとかラプチュラスブルーとか
歌詞覚えてたな…!聴くのは小学校以来だったんですが
異常なほど聴いてたので口が覚えてました。懐かしい…!
曲の合間やらに戦利品を読んではニヤニヤ。
うほ…やっぱあの方の漫画はヤバイわ…!!!!!!!!



写真は千疋屋のバナナワッフルとアップル&マンゴーティー。
そしてれいんさんに献上するべく内緒で前日に作っていた
リヴリーのブラド!!(政宗様カラー&テントウムシ付)
ひたすらブラドの絵を描きまくっての渾身の作ですよ…!
フェルト製で、小銭入れになってます。
ついでにうちの会社の商品です(爆)
耳がちょっとちっちゃくなっちゃったのが残念ですが
喜んでいただけた様で何より…!!

れいんさん、イベントお疲れ様でしたー!!
ゆっくり休んでくださいね!ヽ(゚∀゚)ノ

来週は土曜にリヴリー公式イベントと日曜にこれまた公式のバサラ祭!!
お楽しみが盛りだくさんー!!
うおおお!!リヴも楽しみだしバサラ祭は小十郎が…!!森川さんが!!

生で拝めるぜええええええええええええええ!!!!
| 戦国話 | 22:04 | comments(4) | trackbacks(0) |
太秦レポー@2日目




拝啓母上様

今日も東京は寒いです。
マフラー(奥州の居る妹の)を巻いて出勤しました…。
奥州生まれでも寒いもんは寒いです(つ口`、)゜。
ここ一ヶ月引きっぱなしだった風邪がつらくなってきました…orz


さてさて太秦二日目レポ!
皆に倣って箇条書きでだだだだだー

・一応時間通りに起きるが華麗に二度寝
・ごめん実は三度寝した
・ぼちぼち起きるが出発時間を遅らせること決定
・刀袋背負って大荷物な怪しい客でごめんなさいごめんなさい(((´Д`;)))
・外出たら雨本降り(゜Д゜;≡;゜Д゜)
・取り敢えず会場行こう
・諦めると言う選択をしない辺りがヲタクです
・雨の中大勢の高校生とすれ違う
・貴様…見ているなッ(※DIO様)
・バスで太秦入り
・途中人が集まりだしカートを引く人の群れに
・雨降ってもくるヲタクの根性すごいよね(他人事の様に)
・さぁ、張り切って着替えんべー
・メイクをする為鏡を持ったら隣りの人がめっちゃ手振ってる
・後ろの人に振ってるんだべー
・まだ振ってる
・しかも心なしか勢い増してる
・そっと視線を向けて見た
・ちょ、昨日の政宗様と真田殿じゃないですか!!
・嬉しい再会ヽ(゚∀゚、)ノ
・外に出たら雨が止んで―――
・なかった。がっつり降ってました
・忍びに雨なんか関係ない!と歩いていった佐助かっこよかった
・しきりに髪の乱れを気にしながらあとを追う小十郎
・きっと滑稽だったと思います(棒読み)
・雨の中傘を差しながらの撮影ってやだよねー
・雨・傘・太秦…番傘! コレダ!!
・主の居ない従者二人組み、番傘探しにお土産屋へ
・佐助はなんかエロイ紅い番傘。旦那色じゃないか!!
・小十郎は藤の花の薄紫の番傘。片倉家の家紋だよ!<藤
・昨日撮りにいけなかった路地へ番傘差してゴー
・雨降って撮影できないと思って…テンション最悪だったけど…
・番傘良い!雨ばんざーい!!雨ロケ最高ヽ(゚∀゚、)ノ
・番傘を差した佐助はエロかったです(ここ強調)
・ぎゃあああああ!!刀を差してたベルトがとうとう壊れた!!(つ口`、)゜。
・安全ピンで応急処置…えぐえぐ
・と思ったら、黒龍の一部も壊れたあああああ…(滅)
・番傘差してぶらぶら雨ロケ満喫
・相変わらず従者組み二人でぶらぶら
・あれ、昨日の政宗様と蘭丸がやってきたぞ
・おうちに来ないかと誘われた!
・ウチくる!?
・いくいくー!!
・※こんなやり取りはなかったです
・着いたのは銭形平次の家だった(爆笑)
・銭形の家に政宗様・小十郎x2・真田・佐助・蘭丸
・謎
・今日は主組みは甲冑Verだぜ!
・ちょ、良く見ると見慣れた酒瓶が…!!
・「独眼竜」と「景綱囃子」じゃないですか!!
・ごめんなさい、うちの冷蔵庫にもあります
・そのうち皆かぽー写真を撮りだす
・どうせ俺は一人身だーーーーー(つ口`、)゜。<政宗様ー
・今回お留守番な政宗様に思いを馳せる…(´;ω;、)
・銭形のうちでまたーりしていると目の前を政宗様とチカちゃんと佐助が…!!
・政 宗 様 ぁ ー!!
・超笑顔で手を振る小十郎
・きっと滑稽だったと思います(二回目)
・本物の政宗様…!!前立てから足の先まで精巧に作られ再現率がヤバイ…!!
・寧ろご本人様が美人過ぎてヤバイ…!!
・釣り合わないと解りつつ一緒にとってもらう
・激しく照れた
・政宗様よりちっちゃかったのは…見なかったことにしておこう…orz
・そのままお家に3名ご招待(何)
・名刺をもらった!たからものー゜+.ヽ(゚∀゚、)ノ゜+.゜
・俺の足を見ないでください…
・激しく女物(爆死)
・靴を脱ぐなんて思ってなかったんだ(つ口`、)゜。
・ぼちぼちごはんー
・途中もう一人の小十郎が男政宗様(謎)を発見
・ W 小 十 郎 で 突 撃
・別働隊により遊郭が陣取れたということで飯の前にゴー
・やっぱ遊郭は慶次のステージだなあ
・もう一人の小十郎が暴走してました
・とういうか銭形の家でも暴走してました
・ニヤニヤ
・佐助たんの様子がおかしい
・具合悪いってえええ(゜Д゜;≡;゜Д゜)
・旦那が本気で心配してます
・可愛いです(コラ)
・ご飯へゴー
・政宗様・小十郎・真田の旦那はお着替えに
・佐助・蘭丸・小十郎(自分)は蕎麦屋へ
・天ぷら蕎麦を頼んでみた
・旨かった…が
・全然蕎麦が減らない…
・増えてるんじゃなかろうか
・即お茶を飲み干す(やたら水分摂る性質)
・突然隣に人影が
・始めて会う政宗様がお茶のポット持って立ってた!!
・お茶汲んでもらった(*ノωン
・はっ…臣下として逆では…!?
・御三人お着替え終了で戻ってくる
・かすがが増えてるー!!
・皆でその場でマイミク
・さぁーまた撮りに行くぜー
・佐助たん薬飲んだけどまだ本調子じゃない
・真田の旦那が佐助を本気で心配
・かすがが佐助の介抱してると旦那が嫉妬してた(萌)
・鋼鉄三國志の屋敷に陣取る
・いつの間にか真田主従がいなくなる
・デートかこのやろう!!(爆笑)
・屋敷の二階に居た忍たまさんたちカワユス
・忍たまさんたちに集合写真撮ってもらったヽ(゚∀゚、)ノ
・「佐助さんは忍たま達の憧れですから!」の台詞が可愛かった(笑)
・佐助とかすががなにやら忍んでます
・フライデーされてました(爆笑)
・新幹線の時間が迫っていたので惜しみつつお着替え
・かすがが方向が一緒ということで同行ヽ(゚∀゚)ノ
・ちょ、真田殿と政宗様の私服ヤバイ(*'Д`)
・新幹線には何とか間に合いました
・隣で佐助爆睡
・そんな中携帯に電話が…
・「デジカメの充電器忘れてますよ〜」
・ホテルからの電話だった(死)

と、まぁオチがついたところでレポ終了!
皆様お疲れ様でした!!本当に楽しかったです!!
次回太秦にてお会いしましょうー!!ヽ(゚∀゚)ノシ
| 戦国話 | 22:42 | comments(3) | trackbacks(0) |
太秦レポー@1日目
さすがにもう書く元気はないのでミクシからコピペー(横着)


1日目。
30分前くらいに行ったのですが、待っている人は通常のイベントよりは少なかったです。
やはり開催時間が長く取ってあるので、ゆっくり行っても十分楽しめると言うことと
当日新幹線でくるからどうしても遅くなる…等とそんなところでしょうか。

更衣室も広くて悠々と使えました。
でも直でコンクリートなのでビニールシートとかあると着替えやすいかも。
回りを見渡せばバサラ率高し!!無双もいっぱい!!
和装イベントなので、銀玉やナルト、忍たまも多かったですね。

着替えて二人でいざ出陣!
時間はいっぱいあるんだから〜と、まったり撮ろうとうろうろして日本橋に登ると
映画村の侍に絡まれる(笑)
めちゃくちゃおもしろくて、でもかっこいい人だった!!
サイト掲載の了承を得て来たので、後程アップしたいと思います(笑)
この日この方には数度遭遇し、その度にガン見されたり斬り付けられたりで本当に面白かった!
殺陣の実演をしてくれたり、かっこいい構え方の講釈もしてくれて
おもしろいだけじゃない、すごい人でした。
そのあとすぐ見知らぬおじちゃん二名に絡まれる。何だろうと思っていたら…

「NH■なんですけれども」

(・ω・)?



N ■ K だ と ッ !?


腕には「報道」の腕章、大きな撮影用のカメラ機材、マイク…!

ち ょ っ と ま て 顔 出 し は 勘 弁 … !

とか思ってたら京都ローカルらしいのでそれならばと取材を受けてきました。
顔にモザイクいれて下さい…(´A`)

その後、絶好の撮影スポット満載な映画村を散策。
どこで撮っても絵になる…!!

で、そこでとある建物前で立ち止まる。
ちょ、小十郎おおおおおおおおおおおおお!!巨大ポップ!!
英雄外伝の試遊会場でした!!即並びましたよ、ええ。
小十郎かっこよすぎるんですけど!!!
政宗様もかっこよさアップー!!!

ストーリーモードの小十郎の章で小十郎はもちろん、政宗様も男前だった…!!

そしてあれですよ!いえやすたんがやばいんですよ!!めちゃくちゃかわいい!!
忠勝と…!!勝利ポーズが…!!可愛すぎる…!!(机バンバン)

今回からとうとう2Pが可能になりましたが、やはり良い!
楽しすぎるよ!!
あと小十郎の特殊とバサラ技強すぎ…!
穿月は対戦の時の一撃目に良いね。
あと何よりいえやすたんのバサラ技が反則すぎます…!

そういえば、いえやすたんが倒れると忠勝が向かえにくるんだよ…!(萌)

ゲームをタダでやらせてもらった挙句、伊達主従の名前いりシールもらっちゃった!!宝物ー!!

ぼちぼち、ご飯食べてまた撮影に繰り出したんですが
さすがに二人だけだとネタが尽きて来て、複数ショットは他の方がいる時しか頼めないしで
ちょっとしょんぼり(´・ω・)
やっぱりみんなで来たいよ…!

夕方になって映画村はますます良い雰囲気に…!
そんな時に着物姿の政宗様と真田殿に声を掛けられる…!
ちょ、なんですかその萌える姿はああああああ!!

佐助と小十郎のセットではなかなか声を掛けられなかったので
めっさ嬉しかったです!!
そして二人ともやっと主と撮れた(笑)
なんとも楽しい一時をありがとうございました…!ヾ(*・ω・)ノ
| 戦国話 | 22:39 | comments(3) | trackbacks(0) |
リハビリー(ノ)・ω・(ヾ)

暫くまともな絵を描いていなかったのでリハビリリハビリ。
某所用に小十郎を描いてます。髪はまだ線画手入れ中ですが
大体こんな感じに。難しいわぁ…(つ口`)゜。
| 戦国話 | 00:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
こじゅうろうは変t …うわ何すrやめ
最近某所に投下したぶつ。

小十郎の日記(何)
政宗様の寝姿を写生+日記と感想みたいなそんな日記。
文字が小さいので全て記すと…

************************

俺はまた何時ものように鶏が起きる前に起床し 井戸へと行き乾布摩擦。
これは毎日欠かさずやっている日課だ。
その後すぐに身支度を整え青葉城へ。
もちろん真っ先に行くのは城外の菜園だ。
今日も野菜達は健やかに育っているようだ。
料理は素材で全てが決まる。素材は土壌で全てが決まる!
これは戦にも言える事でいくら屈強な兵が居ようとも
大将や策が悪ければ意味がないのだ。

-------メインは政宗様の部分で、ここは穴埋めの部分だったのに
    何か力入れて書いてしまったという(笑)-------

葉月吉日
何時もの様に執務をこなされた政宗様。俺が途中離席している間に
何やらしでかしていたようだ。慌てて何かを隠していたように見える…。
扱っていたのは重要案件だ。
さすがに俺には見せられぬ事柄だったのかもしれない…。
(※実際は重要書類の裏に落書きしていた政宗様)

大体が片付いた頃、政宗様がふいに外に出て行かれた。
残りの仕事もさっさと片付けて後を追うと
なんと縁側でうたた寝しているではないか。
まったく、何度言えばお解りくださるのか…。
本当に風邪を引かれてしまいますぞ…。

************************
って言う、寝顔を写生した変態小十郎の日記でした(ノ)・ω・(ヾ)
鉛筆は政宗様の愛用品でしたが、実際はこう言う形ではなかったです。
複製品を見た事がありますが可愛かったよ(*'Д`*)
それ使ってる政宗様想像したらもっと可愛かったよ(*'Д`*)ハァハァ
| 戦国話 | 10:09 | comments(3) | trackbacks(0) |
ちっと時間たったけど
ラグフェスお疲れ様ー!!>身内
同日、奥州にて戦国オンリーに参加された皆様もお疲れ様です!!


自分はこの通り、えせこじゅメイクでラグナのモンクをやってまいりました。
悪魔のヘアバンドが最後まで気に入らなくて、つけたくないーとごねていたら
玲さんが手を加えてくださったので立派なHBに!!!(*'Д`)
おまけにマーターの首輪も実家から持ってくるのを忘れてて
意気消沈していたんですが、これまた玲さんがロザリーを貸してくださった
ので無事モンクをすることができました!玲さん謝謝ー!!

自分以外のメンバーが皆転生2次職で、でもチャンピョンはやりたくなかった自分は
意地でもモンクを作り、しかし本番ではかざりっけのないモンクに少々泣きつつ
(でも大好きだよ)

会場が多数のイベントが合同で行われててコスゾーンはめっちゃ狭かったんですが
気合で数枚撮りましたよ…!!
でもやっぱり途中でぐったりして、撮る気とやる気が↓↓orz
でもでもスナパな玲さんに(*'Д`)ハァハァしてきました!!めっさかわいいの!!
yunoさんは教授できつねを巻いてて、めっさかっこよかったー!!
ケビのチェイサはあれだ、狸がやる気ないからちょっと躾を!(何)

イベントを早々に切り上げ、向かった先は品川。
うん、目的地は牛■!!場所知らないけど玲さんの勘に頼ってあるいてったら
ほんとにあったよ!!(爆笑)

近くにあった水族館のレストランにも行ったんですが
目の前を魚が泳いでてすごかった!!!!!!!またーり空間最高(*'Д`)
と、そこに行く前に玲さんと室内ジェットコースターに乗ってきたんですが
超短かった!!!(笑)いや、そこにたどり着くまでは長いんだけどね?
(乗った人しかわからない)でもハーロックかっこよすぎ(*'Д`)ハァハァ
| 戦国話 | 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
久々にお絵かき!
部長のPCなのでフォトショを入れるわけにもいかず
PCのアクセサリに入っていたペイントで描きました(爆)



久々すぎてあれだけど楽しかったー!!
新しいPCは届いてるのでさっさと設定しようと思います…。
| 戦国話 | 21:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
もーいーくつねーるーとー
最近もっぱら携帯からしか日記を更新していませんがネットにはあがってます。
PC起動しても部長のPCだからなんか怖くて(爆)
返す時に履歴は消すけど履歴残ってたら死活問題になりかねない…orz

実は水面下でイベントに参加できるかどうかの瀬戸際に立たされていた私ですが
13日、地元奥州で戦国ゲームオンリー・武神烈戦〜奥州春ノ陣〜が開かれる中
私は東京のラグナロクオンラインのイベントに行ってきます(何)
日曜じゃなかったら里帰りして
参加するのにいいいいいいいい!!!!

先日日記に載せた衣装はそれ用に玲さんちに篭って作ったモンクの服。
あれに小十郎メイク+悪魔のヘアバンドをしようとしてまs
ROではモンクの服が一番小十郎のイメージに近いんだよ…!!
そうそう、武神烈戦では小政アンソロ・パラダイス奥州も発売するので
私の原稿はともかく、豪華執筆陣の美麗絵&文を是非!!!!(宣伝)
はやくとーどーけーアンソローーーー!!!実家に送られちゃうけど
妹にこっちに転送してもらおう…!!
| 戦国話 | 19:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
はははは
色々あって行くはずだった仙コミに行けませんでしたorz
おのれ…!!東京に引っ越す前の最後のイベントだったのに…!!orz
うわん、仙台の皆にお別れと行ってきます言いたかったよーー。・゚・(ノД`)・゚・。

…の、割りにはしっかり無双オロチはやってました(爆)
過度なネタバレはしないでおきます。と言うか全然進めてないですorz
魏章から始めてたんですが…うん、なんだろ…オロチは呂布以上だと…
それだけは痛感致しました。・゚・(ノД`)・゚・。
三國志・戦国両キャラをどう絡ませるのかと気になっていたのですが
ああきたか!(笑)うっかり萌えてしまったじゃないか!!(いつもの事です)
同タイプのキャラ同士をぶつけるのは良い策だと思いました(*'Д`*)
今は戦国の章を進めてます。今後の展開が楽しみなところ。
戦ムソは1しかやっていなかったので、キャラは知っていても
まともに動いているところを見るのは初めてだったのではしゃぎました。
三成とか小太郎とか左近とか、昔から気になってたキャラがやたら気になります。
東京行ったら自分用のPS2買おう…。

話は変わって。
30日に東京に引っ越します。奥州よ、暫しの別れ…!!。・゚・(ノД`)・゚・。
仕事の研修先が東京なので、半年程行ってきます。
研修終了後、仙台か東京のどちらかに配属されるはず…。
でももう28日なのに新幹線のチケット取るの忘れててヤバイです。
今日買ってきます。あと仙台市博物館にも行ってきます。
今政宗様の鎧展示してるんだよ…!!何度も見てるけど、やっぱり
東京行く前にもう一度見ておきたいじゃないか…!!
先日青葉城と瑞鳳殿に行ってきたから、そこは大丈夫だ。
あと、仙台市博物館の場所は青葉城の三の丸跡で、かつ
小十郎邸跡の近くなのでそれもまた拝んできます(*'Д`*)ハァハァ

■これからの予定
・28日…新幹線のチケット/生活必需品買いだし/博物館/小政アンソロ原稿仕上げ(爆)
・29日…引っ越し準備。原稿郵送+メール。
・30日…引っ越し当日。13時に東京。

東京では暫くネットは出来ない環境になりますが、4月中には購入予定なので
一ヶ月以内にネット復帰出来ると思われます。それまではブログ更新は今まで通りで
更新のメインはそれになるかと思われます。あとは余裕が在れば携帯サイトに
何かアップするかも知れません(ノ)・ω・(ヾ)

また、イベントへの出陣はメインは東京。地元に帰省する事が在ればなるべく
イベントに被せて行きたいと思います。仕事に支障がない程度に…。
土曜開催だと安心していけるのになぁ…。
| 戦国話 | 03:55 | comments(3) | trackbacks(0) |
| 1/6PAGES | >>